アンバサダー紹介

三浦 恭子

Message

3人の子育て真っ最中であり、男女の子育て、年齢の近い兄妹の子育て、年齢の離れた姉弟の子育てと、多種類の子育て経験豊富な整理収納アドバイザー。

 

「子どもを育てる」という子育てを愉しみたいと思っています。 子ども達と遊ぶのが好きなので、上の子2人の子育ては家がグチャグチャ、献立も同じメニューばかり…。家を片付けたら、冷蔵庫の中身が分かる範囲しか入っていないって献立考えるのも、買い物も楽に!!

 

キッチンが片づいていると、子ども達や旦那も作ってくれるんだぁ!と、自分がやらない方法も研究中。

 

FOOD SEIRI NOTEを活用しなくても冷蔵庫の中は少ないので在庫管理は楽ですが、忙しくなる時こそ、役立つと思います。

 

1ヶ月の予定を見ながら、

何を作れば楽?

冷蔵庫の中身から何が作れる?

いつ買い物にいける?

私が作る?

家族に作ってもらう?

などなど、書き出すことで見えるし、意識するようになりました。

 

また、苦手な魚料理… FOOD SEIRI NOTEに魚が苦手だから、なぜ苦手かを分解して分析してみたり、書くことで魚料理を意識し魚の献立が増えてきたという効果も!

 

忙しいので、無理なくやれる範囲でOKのスタイルで地道にコツコツ書いています。

自分以外の人の使い方を聞けるのは楽しい!!

一緒にFOOD SEIRI NOTEを使いながら「食」について考えませんか?


活動エリア

東京都練馬区


保有資格

・整理収納アドバイザー1級

・整理収納アドバイザー2級認定講師

・収育指導士

・東京都子育て支援員

・こどもパートナー認証


講演・セミナー

・お片づけ相談所(自宅)

・整理収納アドバイザー2級認定講座(平日2日間)

・こども収検(長期休みなどに)

・ミヤマ珈琲店でのお片づけサロン

・子連れdeお片づけサロン(自宅)

・お片づけサポート

・出張講座


活動実績

2015年 練馬区のママフェス ハグネリ出展

2016年 整理収納コンペティション新人部門東京予選出場

2017年 インターネットラジオ 練馬放送「コトノワラジオ出演」

2018年 住宅展示場コンシェルジュツアー担当

 

その他、PTA主催・小学校4年生の授業、男女共同参画センター主催、子育てママサークル主催のお片づけ講座多数。